インフルエンザ補助
インフルエンザ流行前の予防対策として予防接種費用の補助を実施しています。
補助について
対象者 | パレット健康保険組合加入の本人(被保険者)および家族(被扶養者) | |
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補助額 | 1,000円 | 予防接種1回分のみ ただし、1回の実費が補助額に満たない場合は実費額 |
接種対象月 | 10月1日~翌年3月31日 |
- POINT
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- 利用券を使うと、予防接種当日に医療機関の窓口で補助が受けられます。
- 利用券を使わない場合は、予防接種を受けた後に会社を通して健保へ補助費を申請します。
- WEB申請の場合は、申請書・領収書の紙面での提出が不要です。
インフルエンザ予防接種費用補助(利用券を使わない場合)
1 |
最寄りの医療機関でインフルエンザ予防接種の予約をし、全額自己負担で予防接種を受け、領収書をもらう。
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2 | ①WEBで申請する。 または、 ②「インフルエンザ予防接種補助費申請書」に予防接種を受けた方の領収書原本を添付し、会社へ提出。 |
WEB申請する場合
申請方法 |
マイヘルスウェブを利用し WEB申請マニュアルをご確認ください |
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申請手順 |
「WEB補助金申請」をクリックし、マイヘルスウェブにログインしてください。 ▼
≪スマホアプリ登録方法≫ ▼MY HEALTH WEBアプリのダウンロードはこちら▼
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申請先 | パレット健康保険組合 |
申請期間 | 当年10月1日~翌年4月5日 |
対象者 | 被保険者・被扶養者 |
注意事項 |
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その他 |
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会社が主体となって職場で予防接種を実施する場合
健保組合共同事業を利用しない場合は、予防接種実施後に会社が一括して健保へ補助金額を申請してください。また、適当な医療機関が見つからない場合は健保へご相談ください。
申請手続きは下の[インフルエンザ予防接種補助費申請書(集団用)]をご使用ください。
必要書類 | |
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【 添付書類 (個人用・任意継続用) 】
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【 添付書類 (集団用) 】※会社が実施した場合
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提出期限 | 毎月25日到着分(土・日・祭日の場合は前営業日)までを翌月末日に会社(または任意継続被保険者)へ支払 |
対象者 | 被保険者・被扶養者 |
提出先 | 会社(任意継続被保険者の方は直接健康保険組合)へ提出してください。 |
備考 |
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